静寂の街イムディーナとバレッタを散策

Sponsored Link

マルタ2日目は朝からsunday marketで有名なマルサシュロックへ行ってきました。

そして昼からはイムディーナへ。

静寂の街イムディーナはヴァレッタができる前は首都だったという古都です。

マルサシュロックからイムディーナへの行き方

マルサシュロックのバス停から私たちはNo.81のバスに乗ってBalta L-Bajda5へ行き

Balta L-Bajda 3からNo.51のバスに乗り換えて行きました。

Balta L Bajdaは大きなバスターミナルのような感じですが私たちはBajda 3が分からず歩いていた

バスの運転手さんに聞きました。

皆んな、優しく教えてくれます。

マルサシュロックから約1時間でイムディーナにつきます。

Google Mapで簡単にバスを調べられるのでネット環境が不自由なく使えるのは本当に助かります。

マルタ島の朝市マルサシュロックへスリーマからバスで行ってきました!

2019-10-20

マルタ・ベルギー旅行にオススメSimカード

2019-10-12

イムディーナでランチ

マルサシュロックでお目当てだったシーフードレストランがオープンまで時間があり過ぎたので

諦めてイムディーナでランチを頂くことに。

歩いていて見つけたこちらのお店で。

観光都市なので、結構混んでいました。

ご飯は2人で一皿のパニーニを半分ずつ。

ピザとかもありましたが、2人でも食べきれそうになかったのでパニーニに。

そしてさすがに一皿だけオーダーって言うのも失礼かなと言うことでケーキをオーダー

注意
*トイレには小銭を持って行きましょう。お店のトイレですがお金が必要です。

イムディーナを散策

馬車に乗って観光している人も結構います。

石でできた街に馬の蹄の音が響いていい感じです。

人のいない路地とか本当に中世のようです。

広場には立派な教会が

広場の周りも中世の建物に囲まれていて映画や舞台のセットの中に迷い込んだようです。

本当に静寂って言葉がぴったりでマルタでのお気に入りの街になりました。

いろいろな小道を歩いた後は時間がまだまだあったので、バレッタに行くことに。

イムディーナからバレッタへの行き方

イムディーナのゲートを出た公園のところにあるバス停からバレッタ行きのバスが出ています。

No.51, 52, 53, 56とバレッタ行きのバスが出てますが、バレッタ行きの表示がバスに出ているので

とにかくバレッタと書いたバスに乗りましょう。

約30分でバレッタに到着です!

バレッタを散策

滞在日数が少ないので出来ることは出来る時にすると言うことで、マルタで有名なジェラートを

食べに行くことに!

バレッタのメイン通りにあるジェラート屋さんへ

Amorino (アモリーノ)はバラジェラートで有名なお店です。

まさにインスタ映え。

ジェラートの味は複数選んでもお値段は同じです!

お店は人気ですごく混んでいました。

お店の中では食べれないので外へ。夏は要注意です!

写真を撮っている間に溶けてしまうので写真も大急ぎ。

アッパーバラッカガーデンズの大砲が発射されるのを見に行きました。

お金を払わずとも上から見れますが、せっかくなので近くで見ることに。

マルタでは勝利の日と言う祝日でアッパーバラッカガーデンズからガレッタのレースを見ることができました。

バレッタからスリーマへフェリーで行く方法

バレッタからスリーマへ戻るのはフェリーが早そうだったので

バレッタのメイン通りから下って海側に行くとフェリー乗り場があります。

スリーマへは、たった1.5ユーロ。

バスのチケットは使えないので小銭を用意しときましょう。

フェリーからの長めも素敵です。

暑い夏にも気持ちの良い船旅です。

バレッタからスリーマまではたった10分ほどでつきます。

スリーマからバレッタへ向かうと坂を登ることになるのでバレッタからスリーマへ行くときに利用するのが

オススメです。

2019-10-20

マルタ・スリーマ地区で滞在したオススメホテル(母娘旅行記)