ブリュッセルからオランダの「ルールモント・アウトレット」へ

Sponsored Link

ベルギーには「ルールモント・アウトレット」と言う北ヨーロッパ最大規模のアウトレットがあります。

こちらは車でしか行けない場所にあるためレンタカーをしない時はブリュッセルからツアー

などに申し込んでバスで行くと行きやすいようです。

私は今回、オランダ側にあるルールモント・アウトレットへ行ってきました。

スポンサードサーチ

ベルギーからルールモント・アウトレットの行き方

ブリュッセル中央駅からリエージュ経由、マーストリヒトに立ち寄ってルールモント・アウトレットへ

行ってきました。

せっかくなのでオランダも少し観光したかったのでマーストリヒトに立ち寄ることに。

私たちは多くの人が並んでいた中央駅のチケット売り場に並んでいたのですが、

係の人にマーストリヒトは国際線なので隣のTravel Centreでチケットを購入するように言われて

Travel Centreで並び直すことに。

通常のチケット売り場と違い、部屋になっています。

朝早めに出てマーストリヒト観光をしてからアウトレットへ向こうと思っていたので8時ぐらいには

電車に乗りたかったのですが、母が65歳以上なのでシニアチケットと通常のチケット一枚づつ購入すると

駅員さんに「シニアのチケットは9時以降の電車に乗ってね!」と言われてビックリ!

シニアのチケットは9時以降じゃないと適用されないそうです。

大人のチケットは38.60eur(往復)だったのに対してシニアは10.60ユーロ(往復)!!!

この差は大きかったので仕方なく1時間ずらして9時以降の電車で行くことにしました。

ブリュッセルからリエージュ経由でマーストリヒトへ行きます。

リエージュで乗り換えマーストリヒトへ。

そしてマーストリヒトからルールモントへはオランダでチケットを購入しました。

約9ユーロ(片道)ちょっとです。

ここではシニア料金はないと言われました。

マーストリヒトからルールモントへは約30分で行けます。

ルールモントの駅を出るとアウトレットへ行くほうに矢印が出ていたのでそれに従い進んで行きました。

駅からアウトレットまでは徒歩で約15分の道のりです。

ブリュッセル中央駅からリエージュ経由でマーストリヒトへ

まずはブリュッセルからリエージュへ約1時間の旅です。

マーストリヒト行きの電車に乗り換えるのに40分も時間があったので少しリエージュの街へ出てみることに。

リエージュワッフルと言われる生地自体が甘いワッフルで名前が付けられているのでせっかくなので有名店に

行ってみたかったのですが、流石にそこまで時間はないので駅周辺をブラブラ。

可愛いベーカリーを見つけたのでそこでワッフル購入して駅へ戻りました。

かっこいい駅です。

マーストリヒトまで30分ほど電車に乗るのでワッフルを母とシェアしていただきました。

美味しかったけど冷めていたので、できたての暖かいのが食べたかったな〜。

マーストリヒト観光

マーストリヒトの駅はステンドグラスがきれいです。

ブリュッセルとはなんとなく違う街並みです。

マーストリヒトに寄ったのは「世界で一番美しい本屋」さんがあると言うことでせっかくなので

立ち寄ってみることにしたのです。

ただ、時間的にそんなに余裕がなかったので観光はこの本屋さんのみ

元教会だったのかな?

よく分からないけどお洒落な建物です。

お昼は本屋さんの横にあったレストランでパスタとケーキを母と半分こ。

お味は置いといて、とにかく量はとっても多かったです。

あんまり時間はなかったのですが、駅までの道で気になったチーズ屋さんへ

女性の店員さんとても感じがよかったです!

そしてここで、お土産にこの丸いチーズを買って帰りました。

2時間ほど観光とランチをして急いで駅へ

マーストリヒトからルールモントのアウトレットへ

マーストリヒトからルールモントは約30分。

そこから歩いてアウトレットまでは15分なので結構時間がかかります。

アウトレットでゆっくりと買い物をしたい人はブリュッセルから真っ直ぐにアウトレットに行った方が

良さそうです。

ルールモント・アウトレット

ベルギーとオランダの国境付近のオランダ側にある巨大アウトレットです。

プラダやグッチ, JIMMY CHOOなどのハイブランドを含めて200以上の店舗が入っています。

ルールモントアウトレット公式ホームページ

私のお目当てはロンシャン。それ以外は特に買う予定がありませんでした。

そして、母と私の分そして日本にいる姉の3人分のロンシャンを購入

いや〜とってもお安かったです!

そして全く買う予定がなかったのに、WOOL RICHが入っていたのでダウンジャケットも購入してしまいました!

スポンサードサーチ

最後に

ルールモントのアウトレットはとっても大きいので2時間では急ぎ足でしか見ることができませんでした。

それでもお目当ての物が購入できたのと、少しですがオランダにも寄ることができてたのしかったので

買い物をしたい人にはオススメです!