ノイハウスアウトレットへチョコレートの買い出しへ!

Sponsored Link

ベルギーと言えばチョコレートで有名ですが、その中でも日本人に有名なゴディバやヴィタメール。

私もヴィタメールはよくケーキですが昔から好んで買っていました。

そんな有名チョコレートショップがいっぱいのベルギーですが、日本にはまだ店舗がないノイハウス

2019年からネット販売は開始したようですが、そんなノイハウスのアウトレットがブリュッセルにあると言うので

行ってきました!

ベルギーと言えど、高級チョコレートはそれなりに高いのでアウトレットがあるならお安く購入したいですよね〜。

スポンサードサーチ

ノイハウスのアウトレットへの行き方

地下鉄5番線のErasme行きに乗っていきます。

私たちが宿泊したホテルからだと1本で行けます。

母は連日の観光でお疲れ気味で少し寝ていましたが、もちろん私は起きていました。

日本とは違うので電車で寝るのは安全上、控えましょう。

終点なのでのんびり乗っていたらつきます。

Erasmeの駅は小さいので改札はすぐわかります。

ピンボケしてしまっていますが・・・。駅の改札です。

駅を出て左手にある階段を上ります。

階段を上ると左手に進んでいきます。

まっすぐ歩いていくと看板なんて出てきますがそのまま真っ直ぐ進みます。

左手に病院があったんですね〜。

なぜか、欧米人の方に薬局を聞かれましたが、観光客丸出しなのに・・・。

もちろん、答えられず他の人に聞いて〜とお願いし先を進みました。

そうすると舗装されている道ではない小道が見えてきます。

その小道をズンズンと進んでいきます。

小道を抜けた先に車が走っている道路が見えたら左折です。

横断歩道があるところで渡ってください。

お店は右手にあるので!

歩いていたら途中でチョコレートの箱らしきものを持った人とすれ違いました。

歩いてくるのは観光客だけじゃないようです!

先に進んでいくとノイハウスの看板が見えてきます。

看板が見えても少し歩きます。

駅から徒歩、約10分ほどでノイハウスのアウトレットに着きます!!

*小道は近道なようなので不安にならず進んでくださいね〜。

ノイハウスアウトレットでお買い物

まずは行く前に、公式ホームページでスケジュールをみましょう。

日曜日はお休みなようなので気をつけてください!

Opening hours
Monday 09:00 – 18:00
Tuesday 09:00 – 18:00
Wednesday 09:00 – 18:00
Thursday 09:00 – 18:00
Friday 09:00 – 18:00
Saturday 09:00 – 18:00
Sunday Closed

私たちは9時過ぎに着きましたがすでにお客さんが結構いました。

箱売りのチョコレートの前には大雑把に試食が置かれています。

試食も食べ放題!

日本の高級チョコレートと違って1個のサイズが中々大きいので試食をするなら

お水を持っていくことをオススメします!

どれを買うか迷うので母と試食。

お互い違うチョコレートを食べて気に入ったものから3箱選びました。

3箱で55ユーロですよ!めっちゃ安い!!!!

他にもプレゼントで上げれるような箱入りのチョコレートも色々とありました。

写真は撮り忘れちゃいましたが、お店で実際に売っていた箱入りのチョコレートなんかも

アウトレットでも売っていました。

なので、時間があってお土産を買うならアウトレットめっちゃオススメです!!

私は箱のチョコを3箱(一箱1キロです!)と、オレンジピール、チェリーボンボンそして

クッキーを3袋も買ってしまいました。

帰りはめちゃくちゃ重くて手が痛くなっちゃいました。

それにしてもどのチョコレートもすごい美味しかったですが、1番のお気に入りはクッキーです!

めっちゃ美味しいです!!

売っていたら是非、チョコレートだけじゃなくクッキーも試してみてください ♪( ´▽`)

スポンサードサーチ

チョコレートの収納 in Japan

さて、日本に帰って困ったのは3kgのチョコレートをどう冷蔵庫に入れるか。

2人暮らしなので冷蔵庫もそんなに大きくない。

それに、色々入っているのでスペースがないのでジップロックに分けて入れました。

だいぶん、小さくなるので家に持ち帰っても大丈夫?って人も買えないことはないと思います!

チョコレートなので帰りの気温も不安でした。溶けちゃわないかって。

何せ、私のフライトはバンコク経由そして9月なので大阪は暑い!

でも、大丈夫でした〜。

真夏だと分かりませんが9月中旬では無事に溶けずに持って帰ることができました。

う〜ん、ノイハウスのアウトレットまた行きたいです!

ブリュッセルからブルージュへの日帰り旅行へ

2019-12-01

ブリュッセルからオランダの「ルールモント・アウトレット」へ

2019-11-30

ブリュッセル グランプラス近くのホテルドミニカン宿泊レビュー

ブリュッセル空港からホテルへはウーバーがオススメ!